眼鏡だけ盗むナゾのドロボウ川崎市に出没

「1件は携帯していたコンタクトレンズが被害に遭った。」メガネじゃねーし(w。

30日午前1時ごろ、川崎市宮前区内の路上で白い軽トラックに乗った男が帰宅途中の男子専門学校生(18)に「目が悪いんだ。眼鏡を貸してくれ」と声を掛けた。専門学校生が眼鏡を渡すと男はそのまま逃げた。宮前区では昨年1月から、同じ手口で眼鏡などを盗まれる事件がほかにも10件発生。宮前署は同一犯による連続窃盗とみて捜査しているが「動機が全く分からない。眼鏡の収集家か…」と首をひねっている。
調べでは、被害の大半は夕方から深夜にかけて発生。路上で「眼鏡を貸して」「見せて」と声を掛け、車やバイクで逃走する手口だった。11件のうち9件で眼鏡が盗まれ、1件は携帯していたコンタクトレンズが被害に遭った。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050630-0029.html