実家での家業手伝いは休みだし、天気も良かったので、ドライブもかねて里屋敷(http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22016219/)に昼飯を食いに行ってみる。
たどり着くまでに細い道を長いこと通って到着。(対向車来たら?を思って冷や汗タラタラ。。。)
今回は、自分たち含めて3組の客だけだったけど、夏は、混雑するとの事。
たしかに、席数はかなりあって、2階まである。
本当は色々なおかずが付く定食が良かったけど、定食は日曜のみ。
なんで、天ぷら蕎麦を。美味かったけど、もう少し蕎麦の味が強い方がいいな。
当たり前だけど、静かでゆったりといい感じの空間だったなー。
家の近くにあればと思うけど、あの場所だから良いのだろう。


帰りに、相方が行きたがった、sallys garden(http://sallys.shop-pro.jp/)に行ってみる。
静岡にこんなところがあるのか!と。
建物、置いてある物、景色、あー素晴らしい。
ちょっと感動しました。他にもあるんだろうか?探してみよう。