8時に家を出て、実家に寄って所用を済ませた後、山梨へ。
渋滞に巻き込まれる事も無く、11時に「清里フォトアートミュージアム」に到着。
「2009年度ヤング・ポートフォリオ」を1時間程度見て回る。
報道写真的な要素が強い写真が多いように感じたけど、これは「ヤング・ポートフォリオ」の特徴なんでしょうか?
写真新世紀や、ひとつぼ展とは色が全然違う。なんかスゲーパワーだった。
場所が場所だけに、なかなかふらっとは行けないけど、ゆっくり見て回るには良いとこでした。


昼飯は、くじらぐも(http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19003314/)へ。
今回の山梨はここに行くのが目的。
たぶん、古民家を改造してカフェをする事をめざす人には、1つの理想の雰囲気がここにはあるんじゃないでしょうか。
ただし、立地、規模、料理からして、採算が合わないだろうなと。
実際、自分達以外の客はほぼ知り合いという感じ。
うーん、難しい。


帰りも渋滞に巻き込まれず帰宅。
夜は焼うどん。熱が出てきたので寝ます。。。