土曜は、相方が友達の結婚式に出席のため駅まで送り、その後、実家仕事。
夕方帰宅して、疲れて寝る。
日曜は、二日酔いの相方を迎えに行って、その後実家で姉家族と両親と近くの花見会場で桜を見て回る。
が、突然の雨により早々に退散。。。
意外に咲いていて良かった。地元で桜を見に行くなんていつぶりだろう?初めてかも。
近くにあるものを見落として、遠くにあったり、人が持っているものばかり目に付くんでしょうね。
帰って、相方と五目寿司。


地元に戻ってようやく?1年が経った。
転勤での移動ではあるものの、仕事内容、仕事の仕方は大きく変わり、もちろん週末の過ごし方も大きく変わった。
転勤のきっかけは、親父の病気があるけれど、そもそも自分が東京で今の仕事を続けて行ける自信が無かったのが1番大きい。
東京から逃げたんだろうなーと最近良く思う。
仕事を頑張っても報われない現実(先輩を見て実感)や、能力ある後輩からのプレッシャー(出世)や、中間管理職的なプレッシャー。。。
それらから、親父の病気なんかを理由に逃げ出したんだろうなと思う。

ただ、こっちに来た事によって、これ以上の逃げ場はなくなって、余計にプレッシャーは強まったように思う。
良いのか、悪いのかは分からないけれど、もうあまり考えてはいられないようで、ひとつひとつやって行くしかないようです。
こっから1年が勝負ですね。