これもちょっと前だけど、八ヶ岳にある親戚の別荘に行ってきた。
奥さんの静養のために購入し、奥さんが亡くなった後は、もっぱら伯父さんと猫(2匹)の週末の遊び場になってるとこ。

場所は、八ヶ岳の別荘地にある一画で、周りは森、いや林かな?
昼は鳥のさえずりと、風の音のみ。
夜になると鹿が来て、木の皮や、植物の芽を食べる音がするくらいで、風がなければ無音とのこと。
まさに寝る(静養)するには最適の場所かもしれない。涼しいし。
実際、外にあるウッドデッキでボーとしてると、10分もすれば眠くなってくる。
放し飼いの猫達も、逃げたりする事もなくウッドデッキで寝たり、ボーとしてたりして。

普段、寝る前や、電車の中でボーとしてると、色々な事を考えてしまうけど、ここではホントに”無”って感じだった。


ぽろぽろと話をしたり、少しだけ猫と戯れたり、数枚写真を撮ったり、ボーとしたり。
ゆっくりとした時間でした。

病み付きになりそう。いつか冬にも行ってみたいな。
特に暖炉の近くでボーとしたい。


ちなみに、別荘の維持費を聞いて、自分の収入では全然無理だと分かりました。。。