ちょっと前だけど、7/18にユーロスペースで、高木正勝「或る音楽」を見てきた。

舞台挨拶無し&レイトショーなんで、そんなに客入らないかと思いきや9割の入り。ちょっとびっくり。
本編は、インタビュー、リハーサルなんかの合間にコンサート映像が入る感じ。
若干、宗教っぽい臭いも感じたけれども、音楽の歴史を考えれば当然の事とも言えるなと。
そもそも、「音楽とは?芸術とは?音楽が生まれる瞬間とは?なぜヒトは音楽を奏でるのか?」がテーマだしね。

まぁ、始まってすぐに引き込まれ、高木正勝の発言に考えさせられ、合間に流れる音楽に感動して泣きそうになったりして(w。
実際、泣いてる人が数名いたけど。
また見たい、DVD出ないかなー。

ちなみに、亀岡(たぶん)の映像が凄く奇麗。住むべきは、東京ではないなと思った。
それにしても、高木正勝は細すぎ。心配になるね。