1ヶ月

歯列矯正の器具を付けて、あっと言う間に1ヶ月が経過し、全然痛くなかったんで動いてないんだろーなーと思いきや、先生に説明されつつ矯正前の歯の模型と比較すると、それなりに動いてた。先生も、まぁこんなもんでしょ、と。
んで、ぐいぐいと調整を20分程度やって終了。
こりゃー、痛くなるな!と思ったら、半週たったけど、これまた全然痛くない。そりゃー、押されている感覚はあるけどね。
次回は、下の歯にも器具を付けつるとのこと。どうなるかねー、俺の歯。

歯列矯正をすると、歯に詰まる事を理由に外食を控える人が居るみたいだけど、ガマンする必要あんのかね?
俺は平日昼は同僚と外に飯食いに行くし、誘われた飲みは全て出席(とはいえ、1ヶ月で5回だけど)してる。
基本奥歯で食えば全然問題ない気がする。
後は、食事も食いたい物、飲みたい物を食べてます。
ガマンしてもねー、ストレスたまるだけだし、やるなら楽しんでと思ってるんで。

動いていく歯を見るのは楽しいねー。