怒濤の週末を敢行。
東京駅から土曜朝一のバスに乗って実家へ。
バス内では、ひたすら仕事の2時間半。
実家着いて昼飯食ってから、静岡県立美術館へを見に行く。
展示スペース内は、やっぱりガラガラ。2時間近くかけてゆっくり見る。
鈴木理策は何度見ても良いねー。さすがです。
後、小西真奈は昔なんかの展示で見て何とも思わなかったけど、今回見たら良かった。
なかでも「Dark Lake」つう絵が、雰囲気やら、構図やらが良すぎでした。
結構満足して見終えて、今回の展示の半券を見せれば無料で見れるつうんで、草間彌生の「水上の蛍」(http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/japanese/exhibition/shuzou/2008/kusama_02.php)を見る。
驚愕!めちゃくちゃ奇麗!草間さんやっぱスゲー!一見の価値ありですよ!

静岡県立美術館に10数年振りに行って、こんなに良い場所だったのかと新発見だった。地元なのに。
高台にあるんで、開放感があってとても気持ちいい。また来たいと思うけど、今後の展示内容がね。。。


夕方、家に戻って夕飯を食い、所用をすませてからKAZと飲み。
近況やら、九州旅行話しやら、なんやらかんやらを居心地の良い飲み屋で2時間半くらい。
また行きたいですねー。

日曜は、9時に実家を出て東京へ戻り。
昼から休日出勤。くだらない資料作成を5時間。。。
19時に家着。。。疲れた、ぐったり。

もう一踏ん張りして、明日は早朝出勤します。


買ったもの。

Of All the Things

Of All the Things

Pale Blue Dot (LCD72)

Pale Blue Dot (LCD72)

Beyond the Neighbourhood

Beyond the Neighbourhood

Convivial

Convivial

Oozing Bass Spasms

Oozing Bass Spasms