2時就寝 → 8時起床

7時に目が覚めるが、寒さと、風の音にビビッて1時間布団から出ず。
我慢して起きて、朝飯、風呂、洗濯をして、昼前に家を出る。風強し!
東京都庭園美術館で「建築の記憶」を見に白金台へ。


場所柄、来場者は年齢が高めかと思いきや、若い。カップルが多く、うるさい。
途中から、iPod & ShureのインナーイヤホンでMole Harnessの「A present from the future」を小さな音量で流して耳栓。
Shureのインナーイヤホンは遮音性が素晴らしく、ノイズキャンセリングとか目じゃない。外で篭りたい時は本当に助かる。
その後は、館内の装飾品もかわいかったりで、じっくり2時間半見て回る。
建築写真の、記録するものからアートへと変化して行く流れがよく分かって楽しかった。
やっぱり、杉本博司畠山直哉鈴木理策の写真は何度見ても鳥肌が立つ。特に鈴木理策
去年、一人旅で青森県立美術館に行っていたので、「あそこをこう撮るか!」つう驚き。良いです。
物販で、思わず「青木淳JUN AOKI COMPLETE WORKS |2| AOMORI MUSEUM OF ART」を買う。


帰りがけ、東京都庭園美術館周りをちょっと撮って帰宅。
夜はナポリタン。

ちなみに、土曜に「WAKO WORKS OF ART: 15 Years/ Part III」も見に行ったんだけど、よく分からなかった。。。


買ったもの。

青木淳 JUN AOKI COMPLETE WORKS〈2〉青森県立美術館

青木淳 JUN AOKI COMPLETE WORKS〈2〉青森県立美術館