3時就寝 → 7時半起床

昨日トラブルが立て続けに発生し、今日は朝からその沈静化に奔走する。
合間のどうでもいい会議は眠すぎる。拷問に近い。。。
21時半会社を出る。
帰宅途中、モスで試験勉強。隣の席には弁理士試験勉強中のお方が。ありゃー難しいわ。
眠気で全く頭に入らず、諦めて0時に店を出る。
0時半帰宅。録画しておいた、ガイアの夜明け「3週連続企画 “激動 流通サバイバル”第1回 百貨店 再編のゆくえ 」を見ながら飯。


最近、プロフェッショナル仕事の流儀「山口千尋」の回を見たのだが、その中で「ある意味凄い才能があったとしても、続ける才能があれば他のどんな才能も凌駕するときは必ず来る」と言う言葉があって、感動した。以前Yさんも「続けることが才能だ」と言っていて、そのときは意味があまり分からなかったけど、最近は分かる気がする。
ちなみに、山口千尋はこうも言っている「挑戦的継続ではなくてはいけない」と。ダラダラは楽なんだけどね。