2時半就寝 → 7時半起床

録画しておいた、ドキュメント・ナウ「猛暑“もう限界だ”の動物たち・熱中症と闘ったこの夏」を見ながら朝食。
「サバンナ出身のキリンが、猛暑で死亡」って、日本はサバンナより暑いのか?とビビる。

出社後、会議、会議、会議。
会議では、上司数人に対して、自分の考えが上手く伝わらない悔しさを感じる。
なんだ、このコミュニケーション能力の低さは。頑張らねば。


22時半会社を出る。
23時半帰宅。録画しておいた、ガイアの夜明け「食の生産現場の実態」を見る。
中国の品質に対する意識の低さを改めて感じる。ただ、日本だって昔は同じだったんだよね。
国が発展する際には必ず通る道なんだろうとは思うが、だからと言って容認(黙認)されることではないけど。
俺、知らずに食ってんだろうーな。


明日は、ずっと雨?