2時就寝 → 8時起床

起きたら、ムッとする暑さが。。。
昼前に外に出ると外は全てが暑く、「暑い」しか言葉が出ない。これが夏なんだよな。

近くの魚をメインにした和食屋で昼飯を食いながら、夏休みについて相方と考えるも、いつも通り噛み合わず、決まらない。互いに考えることで、その場はお開きに。

相方と別れ、新宿でタワレコブックファーストを物色後、森山大道「ハワイ」を見に清洲へ。
水天宮前駅から、汗をダラダラかきながら着いた先は、配送センター。
でかい荷物と格闘するおっちゃん達。ホントにここにギャラリーがあるのか?と思い、受付らしき女の子にギャラリーへ上がるエレベーターを尋ね、案内された先は荷物運搬用のでかいエレベーター。
不安になりながら上がった5Fは、まさしくギャラリー。今回、森山大道の展示をしている、タカ・イシイギャラリー以外にも、2つギャラリーがあり、フロアー全体がART。

森山大道の歌舞伎町や、裸婦を撮った写真は苦手なので、展示は行ったことはなかった。今回は、写真の題材が「ハワイ」だったから来たわけだが、良かった。綺麗な写真ばかり。モノクロってこんな綺麗なんだなと。1時間ほど見て退散。

それにしても、お金のにおいが漂う場所でしたよ。外にはベンツとポルシェ。


18時より、美容室で坊主気味に髪をきってもらう。MさんとはSIGMA DP1がいつになったら発売されんだ!とか、いっそのことGR DIGITALを買ってしまおうか!とか、コンデジについての話で盛り上がってました。ほんと、いつ発売されんのか?


夜は、サッカー。。。


今日はこれを買った。

BRUTUS (ブルータス) 2007年 8/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 8/1号 [雑誌]