3時就寝 → 7時半起床

今日は相方の誕生日ということで遠出。
以前、東北一人旅の際に到着するのが遅く、入ることができなかった「Hara Museum. Hara Museum ARC」、休みで入れなかった那須・黒磯のSHOZO CAFEに行くことに。
9時前にレンタカーで出発、11時過ぎに「Hara Museum. Hara Museum ARC」に到着。
贅沢な空間使いに感動。あー至福の時。
展示それぞれ良かったが「ジェイソン・テラオカ」の絵に激ハマリ。シュール、かわいい。
併設されているショップで、「ジェイソン・テラオカ」のカタログを購入。
後は、美術館横の牧場をぐるっと回って、アイス食って、牛乳飲んで、動物達を眺めたら、暑いので早々に退散。

そこから、関越道、東北道のパーキングエリアに寄りまくりながら、3時半にSHOZO CAFEへ。
店内は客で溢れ、若干びびる。スコーン、ケーキ、トースト、コーヒー。落ち着いた雰囲気で良かったが、もう少し客が少ないと良かった。
SHOZO CAFE一帯はSHOZOエリアと化していて、雑貨屋、家具屋、洋服屋と、よくもまぁこれだけ集めたなと。
地方でこれだけできるとは。。。地方出身者としては、驚きと感動。地元でできるだろうか?

帰りもパーキングエリアに寄りまくりながら21時帰宅。