休み

仕事が一段落したこともあって、土、月曜は休み。今日は、夕飯を食いにラーメン屋に行った以外は一切外に出ず、映画、ゲーム、ネット。
映画は、チャーリーとチョコレート工場ザ・ハリケーン。チャーリーが意外とシュールで面白かったな。
チョコレート工場の入り口で、人形が燃えるのは爆笑。

にしも、こんな日はいつ振りだろうかね?よく思い出せないが、暇な週末はこんな感じで過ごしていたんだろうか?
ある意味無駄、ある意味贅沢な時間。来週は休めるんでしょうかね?


最近はカメラの買い替えを考えていて、PENTAX K10Dか、SONY α100か、もしくはCANON EOS 5DEOS Kiss デジタル Xのどれにするか激しく悩んでいる。
以前、カメラマニア?のオヤジ(家には国内カメラメーカーのデジ一眼はほとんど持っているらしい)に町で話しかけられ、「デジカメを買う場合、カメラのみを製造している会社には技術的に限界がある」「手振れ補正付きのレンズを買っていたら、金が幾らあっても足りない」「ニコンはちょっとねぇ...」と1時間。
オッサンのベストは、SONY α100らしい。確かにカールツァイスのレンズも出るしね。
でも、SONYなんだよね、SONYなんだよ。抵抗あるなー。どうすっかね?


最近はこんなのを聴いてます。

the book about my idle plot on a vague anxiety

the book about my idle plot on a vague anxiety

IDOL

IDOL