森美でグッタリ

今日も昼近くになって起床。
タラタラして、昼過ぎに家を出て森美へ。
絶対に行きたいと思っていた杉本博司の「時間の終わり」展を見るため。

着いてびっくり、入口が長蛇の列。チケット買うのに40分待ちとか言いやがる。
「チケット持ってる方は、並ばずに入れます。」とか言うから、じゃー前売りあんじゃねーかと、近くのインフォメーションで聞いてみたら、売ってるし。。。
買って、並ばずに入れた。。。並んだ人ホント可愛そう。
森美の係員もなぜ、インフォメーションで売ってることを言わんのだ?バカか?

会場には15時前に入る。
終始、圧倒された。。。「ジオラマ」「Seascapes」「Theaters」 etc。どれも、隙が無くカチッとしている感じ。大満足、行って良かった。
個人的には、「Seascapes」が好き。
Megは「Theaters」のドライブシアターが良かったもよう。

作品量が膨大だったこともあって、出てきたの18時半。さすがに疲れた。
ちなみに、出口に本人居るし。普通の気の良さそうなおっちゃんだった(笑)。

それにしてもだ、森美のチケットって展望台のチケットとセットになっているので、展望台目当てで来た人が、「なんか、入れるみたいだから入ってみようじゃない」って感じ入って来るわけ。
殺したくなるような発言、行動をする方々が多数居て、発狂しそうになりました。
チケット分けて欲しい。切望。

帰りに、今回の展覧会のカタログを購入(日本語版売り切れのため、後日発送だって)し、展望台で休憩して帰った。

夕飯は、キムチ鍋。うまっ!