Fishmansには勝てないのさ

web_square2005-06-01

昨日、COLDPLAY「X&Y」、bonobos「electlyric」を買った。
COLDPLAYを聴いて思うのは、クリスでもってるなってこと。
クリスの声がいいし、歌い方が上手いからCOLDPLAYはいいんだなと再確認。
Parachutesを聴いたときの感動はねーなー。

で、問題のbonobosですよ。歌い方がFishmansの佐藤氏に激似!と言うか、真似し過ぎ。これじゃ、ものまねじゃないか。
メロディーも似ている部分が多いし、ほんとFishmansの二番煎じ。いくら似せてもFishmans(オリジナル)には勝てないのに。
後、Floatingって曲の後半で突如ドラムンベースになるが、いらないよ。そんなことするべきではない。
なんだかムカつく。

X & Y

X & Y

electlyric

electlyric