銚子に行ってきた

web_square2005-03-21

昨日まで14日連続出勤で頭がおかしくなったついでに、徹夜で銚子に行く事を昨日の夜中に突然決めた。
って事で、始発に乗り込み、銚子に8時半到着。早っ!
銚子電鉄(http://www.choshi-dentetsu.jp/)に乗って犬吠埼まで行くが、この銚子電鉄がとんでもない。1両のみ&単線&寂れ感、やられた。
着いた犬吠埼は完璧に整備されていてがっかり。観光客も結構居たし。
犬吠埼灯台に入ってみたり、犬吠埼遊歩道を歩いてみたり...整備しすぎ。
せっかくなので長崎鼻灯台の方まで歩く。すると、潰れたホテル、倒壊寸前の家、100%売れない売地が。
どこの、観光施設の周辺も大抵こんな感じ。よほど有名な観光地でない限り、周辺で商売をするのは難しいんだろうな。なんて考えながら3時間歩き待って11時半に帰る事に。帰りに犬吠埼駅で食った、焼きたての煎餅は最高に美味かったな。

にしても、帰り際に寄った満願寺はひでぇ。あんなの寺じゃねぇ。

東京に戻って、新宿のニコンサービスセンターでカメラを修理に出す。戻ってくるのは4/1。
タワレコ、かなり気に入らない雰囲気になったブックファースト(あれは明らかに失敗だろ)。仕事帰りのMと18時に合流。
19時半に帰宅。疲れと花粉症が辛すぎて、風呂入って即寝。1時に起床。で、今3時。又、寝ます。

あー俺って、千葉好きだな。