雪ですな

web_square2005-02-18

仕事で深夜帰り。
家出るとき傘持って行こうか迷ったが、降る前に帰ってくるだろうと思って持って行かなかった。そしたら、終電帰りで雨。電車は酒臭い&ギュウギュウ。
隣のにーちゃんが吐きそうらしく、辛そう。てか、横に居る俺も辛いんですけど。
無事、乗換えのために電車を降りたら雨が雪に。
おー雨より全然まし。寒いけど。
こんな雪の中、大判焼き屋の屋台は今日もやってるんだろうかと、ワクワクしながら乗り換えた電車の窓から見たが、居なかった。さぼりやがった。0時30に駅着。

明日は、家に篭ってやらなければいけないことがあるので、1時までやっているスーパーで食料大量購入。こういうとき、「東京って便利だな」と思う。地元のスーパーは20時には閉まるもんな。1時までなんてありえん。

明日は、頑張ろうと思う、今日。