足がつる

web_square2004-11-27

木曜にMさんがN&Yさんのcafeで、フランスで仕入れた物を展示、販売するための準備をするって言うんで仕事帰りに行く。
結局、Nとサイトについてあれこれ話して、手伝いはしなかったな(w。
で、0時過ぎに帰ってきて、寝たのが3時。
が、なかなか寝付けない。寝付けたかと思えば、足に激痛で起きる。
足が攣った!それから、30分位つま先もってヒーヒー。
結局寝れたのが5時近く...。
で、もう大丈夫かと思えば、昨日の夜も飯食い終った位に激痛!
何?俺そんな激しい運動してるのか?
夢遊病とかで知らないうちに動きまわってたりしてんのか?

気になって調べてみたら、こんなです。
ちょっと、心配な今日。

カルシウムやマグネシウム不足、椎間板ヘルニアや糖尿病、動脈硬化が原因となる場合もあるのだ。足がつるのも体からの何らかのシグナル。気をつけよう。

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000305.html
ちなみに今日は、bonobos聞いてますよ。
今日はスゲー天気が良いんで、自転車で出かけます。(俺のじゃないけども)